人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京閲微莊四合院賓館 (BEIJING YUEWEIZHUANG HOTEL) Beijing Double Happiness Courtyard Hotel

■北京閲微莊四合院賓館 (BEIJING YUEWEIZHUANG HOTEL) Beijing Double Happiness Courtyard Hotel
北京閲微庄四合院賓館(Yueweizhuang Courtyard Hotel, Beijing)

住所:中国 北京市東城区東四四條37号
No.37 Dongsisitiao Dongcheng District Beijing.
電話 : (86)10-64007762 ホテルのファックス : 010-64007763
ホテルサイト→http://doublehappiness.chinahotel.com.cn/
チェックイン 08:00 チェックアウト 12:00
カード VISA JCB American Express Diner's Club Master Card
クレジットカードAmerican Express, Visa, Euro/Mastercard, Diners, JCB
エキストラベッドベッド一台(100元/台)
送迎可能です。手配内容・費用など詳細は事前に直接ホテルまでお問い合わせ下さい。

当館は歴史ある北京の建築様式で建造され、保存状態の良い中国式の小道や胡同などが当館外に広がっています。

古い赤門から外へ出ると、伝統ある中国の芸術、館、屋根などを多数目にすることができます。中庭には植物や花々が咲き乱れ、新鮮な空気と閑静な環境とが喧騒的な市街の雰囲気を一時忘れゆったりとおくつろぎいただける空間を形成しております。古典的な広い廊下には手工芸品が飾られており、深緑の階段や中国風の赤い支柱、色彩豊かな建築物などに囲まれた庭園や客室まで続いています。複数言語に対応可能な当館スタッフが、観光等についてのご案内をさせていただきます。客室内は中国式の家具や工芸品で飾られ、伝統ある設備を備えております。エアコン、バスルーム設備を除けばその他は全て、中国の真の伝統あるライフスタイルをご体感いただけるものとなっております。

北京閲微荘四合院賓館/Beijing Double Happiness Courtyard Hotel
  ホテルは四合院式を大事にしながら伝統的な手作り画と純金の装飾を利用し、室内は季節により明朝式家具、中国書法と画、骨董などのインテリアが変わる。

  ホテルはデラックススイート、スタンダードルーム、シングルルームなど42室がある。

客室数: 40.
チェックイン10:00 時以降 チェックアウト07:00 - 12:00 時

本館ハネムーンガーデンビュースイート 【食事】 朝食あり(予約人数分)
【人数】 1人~2人
【決済】 現地決済 1室利用時 790RMB/室
---------------------------------------
本館ジュニアガーデンビュースイート 【食事】 朝食あり(予約人数分)
【人数】 1人~4人
【決済】 現地決済 1室利用時 680RMB/室
-----------------------------------------------------------------
本館デラックスガーデンビューダブルルーム 【食事】 朝食あり(2人分)
【人数】 1人~3人
【決済】 現地決済 1室利用時 580RMB/室
--------------------------------------------------------------------------------
本館スペシャルガーデンビューツインルーム 【食事】 朝食あり(2人分)
【人数】 1人~2人
【決済】 現地決済 1室利用時 460RMB/室
---------------------------------------------------------------------
本館スペシャルガーデンビューシングルルーム 【食事】 朝食あり(1人分)
【人数】 1人
【決済】 現地決済 1室利用時 390RMB/室
------------------------------------
本館デラックスガーデンビューツインルーム 【食事】 朝食あり(予約人数分)
【人数】 1人~2人
【決済】 現地決済 1室利用時 580RMB/室

中国式特色シングルルーム ( 大きいベッド一つ , 1人の部屋)...... RMB 390
中国式特色ツインルーム ( ツインベッド , 1人の部屋)...... RMB 460
快楽家庭ルーム ( 大きいベッドとツインベッド , 1人の部屋)...... RMB 680
中国式古典大きいベッド/ツインルーム ( 大きいベッドとツインベッド , 1人の部屋)...... RMB 580
中国式豪華スウィート ( 大きいベッド一つ , 1人の部屋)...... RMB 790

http://www.in-pekin.com/siheyuan.htm
↑ホテル紹介サイト

http://www.booking.com/hotel/cn/beijing-double-happiness-courtyard.ja.html
http://jp.chinahotelbooking.net/beijing/1060_beijing_double/room.php
↑予約可能サイト
http://www.sinohotel.com/hotel/hotel.html;jsessionid=C611629775737B95F7DCC325CDD2C868?hid=3286
↑予約可能サイト SINOホテル予約センターhttp://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/56362/56362.html
↑予約可能楽天
---------------
楽天評価
2008-05-20 23:53:42
 GWに宿泊しました。宿の位置について、東四四条通りを見つけるのに手間がかかってしまった。東四三条通りの一本北側です。東四三条通りと東四四条通りを南北に接続する通りはよく分からない(ない?)ため、大通りから直接東四四通りに入るのが無難のようです。
 宿泊者は欧米系の人が多かった。部屋は中国風で、それを感じたい人にはとても良い。フロントには何人か英語に堪能な人がいて助かった。日本語が分かる人はいなかった。フロントからちょっと入ったところの一部屋がバーになっていて夜にちょっと何人かでお酒を飲むのにも便利。朝食は入り口に併設されているミニレストランで。席数が16席くらいだったと思うので、満室だと朝食の時混みあうかも。近くにコンビニはなく、地元の商店でビールなどちょっとしたものが買える。地下鉄の駅まではそれなりの距離があるので、覚悟が必要。ホテル→空港まで乗った時のタクシー代は100元くらいでした。総合としては泊まってよかったです。

2008-03-10 17:58:30
北京に最近見かける四合院ホテル、もと清朝の大官、紀焼嵐の居宅のあった場所に新設したもの。東四は、四合院など旧住宅保存地区、昔の北京の胡道を感じられます。四合院ホテルは、チャイナクラブの超高級から、さまざま出来ていますが、ここは値段と考えると大変リーズナブル、簡単ながら朝食も無料で自助餐形式でOK。唯一難点は、暖房の効きがやや弱し。
北京人の知り合いも、このホテルは知らなかったといい、今度外地の友人が北京に来たら紹介しようと言ってました。ニョキニョキ筍のように現代的ホテルが建つ北京にあっては、大事な存在ですね。

2008-01-06 09:59:07
08年1月2日~5日まで宿泊。欧米人の宿泊が主体で、日本人は少数派でしたが、スタッフのサービスは人種に関係なくレベルが高いものでした。
老北京(古い北京)の暮らしの疑似体験ができ、楽しい旅行ができました。ただし、設備に関しては改善の余地ありですね。スタッフのメンテナンスがよいので、それほど不便ではなかったですが、バスルームはもっとゆったりとしたものがほしいと思います。

2007-12-25 17:05:46
ペキンの中心にあり、交通も便利。内装は、以前の歴史人物が住んでいたそうで、中国伝統的な風格があり、全然見たことがない。大好きです。ホテルマンはとても親切で、いろんなペキンの文化を紹介してくれた。ペキンの冬は寒いけど、このホテルは暖房設備も整ってあります。わたしの泊っていたシングルが、中国北部「院子」と呼ばれる独特の庭です。夏はたくさんの植物があり、きれいはずですが、冬は全部で枯れてしまった。

2007-10-29 21:08:35
西洋式の何もかも整った部屋を望んでいる人には やや不安かも。
セキュリティは鍵一個なので 少し心配になります。水回りはOKですがシャワー室が少し簡素過ぎる。 トイレの匂いが少々気になったが 夏場はどうかな。 デラックスルームの箱型ベッドはリッチだが少し狭さを感じた。 胡同の中だが表面的には繕ってある風情です。 住民の暮しがじかに伝わって来る場所で面白いかも。
ホテルの従業員は皆親切で、気のいい人ばかりで暖かい感じがした。

2007-04-01 11:21:30
ここは「招待所」であると考えて頂くのが一番良い。立地は胡同の一角で、一見して探しづらく、日中に到着することをお薦めする。部屋・サービス・設備は一昔前の招待所で、いずれも非常にシンプル(必要最小限)にできていて、特にセキュリティはやや不安を覚えるほど簡単。但し水回りや温度調節といったインフラでは問題ない。外見の作りは確かに昔の邸宅「風」だが、入ってみると周囲は胡同裏通りのごく普通の集合住宅の一角。胡同の裏がこうなっている、という点がわかる点では面白いが、それ以上ではない。東四という市内中心部であること、胡同「風」であることを加味すれば、招待所でこの価格でもまあ納得か。ある程度中国旅行に慣れた方が、宿泊をイベントとして考えるのであれば、悪くはない選択肢。
http://travel.rakuten.co.jp/group/tiku/04kaigaiChinabeijingxichengqu.html
by natuki-b | 2009-03-12 03:14 | 四合院ホテル300元~600元
<< 北京御林駅站四合院旅館 Emp... 北京雍匯雅居賓館(Beijin... >>